【ブログで副業!】ブログ開設前に知らないと損すること3選(UR-U直伝)

【ブログで副業!】ブログ開設前に知らないと損すること3選 START UP
スポンサーリンク

皆さんいつもご覧いただきありがとうございます。


これを見ていただいている読者の皆さんは「ブログに興味あるけど、、、どうすればいいの!?」って頭を抱えている方ではないでしょうか?

少し余談ですが、そもそも皆さんはなぜブログを開設したいのでしょうか?

趣味ですか?副業ですか?本業ですか?

ちなみに、筆者は端的にいうと自分の可能性を広げるために初めました。


最近では、20代で早期リタイアFIRE(Financial Independence, Retire Early)というキーワードがTwitterでトレンドになってましたね。やはり内容は自分の可能性を広げたいということが書かれてましたね!

これは筆者の理想のイメージですが、最初のうちは会社員×副業(ブログなど)で資金とスキルを獲得して、将来的に自分を持っていることで資金を稼いでいくということもできますよね。

私たちが選択肢を持つというのはとても重要なことだと思います。

ぜひ読者の皆さんも自分の可能性を広げられるようになっていただきたいものです。

今回は早期リタイアの一歩であるブログ開設についてです。

ブログを開設する前に知らないと損することを解説していきます。


これを知らなかったら実際にブログに挫折してしまう可能性もあると思います。

実際に筆者は昨年にブログを開設したのですが、ゴールの遠さに圧倒されて一度挫折してしまいました。しかし、今回のことを学んだおかげで効率よくブログを書くことができるようになりました。



「今日もあなたがやらなければならないことは、とにかく自己投資をしてスキルを高めましょう!」


■ この記事に書いてあること

  1. ブログは長期戦
  2. 効率の良い文章術のための〇〇〇〇の法則
  3. 実際に始めるために



この記事を書いた人

まさてぃ:首都圏の国際系大学在住の4年生。とにかく海外が好きでアメリカやインドネシア・中国・台湾に行く。そして来年からはエンジニアとしてキャリアをスタートさせる予定。またビジネスに強いエンジニアを目指すため、当ブログ「WorldBox」を開設。

皆さんもやりたいなと思うことはたくさんあると思います。しかし、それを実行できる人はそう多くはいません!

このブログでは信頼かつモチベーションを挙げられる有益な情報を届けていきます。





■ 最終的には、この記事を読むと…

  1. 挫折しないブログ記事を書くことができる
  2. 見られやすい投稿を作れるようになる
  3. 時間効率になる


ブログは長期戦

ブログは長期戦

これをご覧いただいている方は今にもブログを始める方だと思います。

タイトルを見ていただくと変わるのですが、『ブログは長期戦』なんです。

まじか、、、。

「そんな時間ないからやめようかな」って思っている方!

まだ辞めないでください。

もう一度、皆さんのブログの目的を考えてください。


趣味で始めようとしている方も『ブログで副収入』を得ることができたら、どれだけ生活が楽になるか想像してみてください。

資産を持つことは読者のあなたの余裕にもつながるんです。

ということで、つまりブログは情報資産を築き上げることなんです。この考えをなく昨年はブログを開設した後に断念してしまいました。


もしあなたが地道にコツコツブログを投稿することができれば、最終的にはお金がお金を生むことができます。

ブログを開設するメリット

  1. 情報資産を築き上げることができる
  2. お金がお金を生むことができる
  3. 知識の幅を広げることができる



ブログ開設に向かない人

  1. ブログで短期で稼ごうと思っている方
  2. 地道にコツコツとした作業が難しい方
  3. 時間があまりない方



効率の良い文章術のための〇〇〇〇の法則

効率の良い文章術のための〇〇〇〇の法則

皆さんはPREP法をご存じでしょうか。


これはどの場面でも使うことができるのですが、ブログなどの記事を書くときには効果的です。


これは趣旨を端的に述べるための文章術です。



例えば、

PREP法あり

今回はブログ副収入の始め方(不安)について説明していきます。

(P)結論からお話しすると、みなさん稼ぐことができます。

(R)理由は3つあり、1つは多くの人がインターネット上で買い物をするようになったからです。2つ目は、インターネット上ということで半永久的にあなたの情報資産になり、寝ている間も稼ぎ続けることが可能です。最後3つ目は、ブログは他の副業と比べても格別にスキルが必要というわけではないからです。

(E)具体的に、僕もブログを始める前は「ブログはオワコン」や「古い」という記事を何度も見てとても不安になりました。しかし、自分が得意とする内容を的確に読者の方にアプローチできれば、収益も増えていくことに気づきました。加えて、SNS運用も強化していくことで潜在顧客にもアプローチできて相乗効果になると確信しました。結果的に、月収を10,000円を達成することにつながりました。

(P)よって私はブログは稼げると断言します。



しかし、PREP法を使わずに適当に話していくとこんな風になります。

PREP法なし

今回はブログ副収入の始め方(不安)について説明していきます。

(E)僕がブログを始める前は「ブログはオワコン」や「古い」という記事を何度も見てとても不安になりました。しかし、自分が得意とする内容を的確に読者の方にアプローチできれば、収益も増えていくことに気づきました。加えて、SNS運用も強化していくことで潜在顧客にもアプローチできて相乗効果になると確信しました。結果的に、月収を10,000円を達成することにつながりました。

(R)理由は3つあり、1つは多くの人がインターネット上で買い物をするようになったからです。2つ目は、インターネット上に情報が残るので半永久的にあなたの情報資産になり、寝ている間も稼ぎ続けることが可能です。最後3つ目は、ブログは他の副業と比べても格別にスキルが必要というわけではないからです。

(P)だからブログは稼げるんです。



いかがでしたでしょうか?

文章を整理しないとこれだけ分かりにくく、相手に伝えることになってしまいます。

ポイントしては、

  1. 相手にこのテーマについて話すと断言する
  2. 理由を述べて、結論の説得力を増していく
  3. 具体例で自分の経験を述べて、なお納得させる
  4. そして、結論を再度述べてとどめを刺します(笑)


実際に始める前のあなたに

ブログ開設前のあなたに

最後にブログにかかる費用について解説していきます。

そもそも、ブログを開設するには無料と有料が存在します。

この無料は、アメブロnoteを指しています。(気になる方はクリックしてみてください。)

よく言われるサーバーやドメインといった諸費用はかかりません。すぐにブログ記事を書き始めることができます。

しかし、有料にはドメインとサーバー代がかかります。


詳しくお話しすると、wordpresswixというブログ制作のサイトを使ってブログをデザインしていき、ドメインとサーバーを付け加えるイメージです。

ここで用語解説をしていくと

サーバー:データを入れる置き物

ドメイン:インターネット上の住所!



と簡単にイメージしていただければいいです。

今回このブログを御覧いただいている読者の皆様には、このwordpresswixで自らブログを開設をおすすめします。このサイト自体には費用が掛からないのですが、サーバーとドメインには費用がかかります。

おすすめのサイトはXSERVERのX10プランで約額1000円のプランです。このサイトはサーバーを申し込むとドメイン代が無料になったりするので、おすすめです。

年単位で払ったほうが、月額費用も安く抑えられるかなと思います。

なぜ1からブログ開設をおすすめしているかというと、1つはブロガーの多くの方が導入しているGoogle Adsenseという広告収入を得るサイトがあります。


恐らく皆さんが、インターネット上でブログを見ているときに出てくる広告がそれに当たります。


これにはGoogleの審査があるのですが、無料版では通ることができないのです。


そのため、ドメインとサーバー代を払ってブログを開設するしかないのです。


また2つ目として、ネットでの検索を上位に上げるSEOというものがあります。これは何かというと、上位表示されたほうが多くの人に見てもらえますよね。


そのために様々な施策を行うのですが、これも1からブログを解説しないと効果的なアプローチができないのです。

現在、XSERVERでキャンペーンをやっているので、迷っている方はこちらから申し込みをしてみてください。まずはサーバーとドメインを獲得するのがファーストステップです!サーバーもちょくちょく1年無料でやっているのでお得に始めることができます。

こちらからでもどうぞ!
https://www.xserver.ne.jp/?referral_token=194006135861528c04ea48d

こちらからサーバー料金のお支払いをすると、契約期間1ヵ月延長 or 支払い時に1,000円割引です。

ステップ(大まかではありますが、)

  1. こちらからアクセス
  2. おすすめはX!0サーバー
  3. ドメインを選ぶ→完了後
  4. wordpressアカウント作成して、ブログ開設



おわりに

おわりに

今日のまとめ

今回の内容はここまでです。ご覧頂きありがとうございました!

【ブログで副業!】ブログ開設前に知らないと損すること3選

  • ブログは長期戦!
  • 文章はPREP法を活用すべし!
  • 副業ならサーバーとドメインを購入すべし!



まだまだの素人のブログですが、暖かく見守っていただけたら幸いです。

何かコメントしていただけたらなお嬉しいです。

就活術を中心にInstagramTwitterをやっているのですが、ビジネスでもためになる情報を発信しているのでよければ御覧ください。笑


Twitter:@masaty_abroad

Instagram:worldbox_win



さらに今後のブログではさらなる学びを発信していきます。

【限定】UR-U入会・入会後のサポートします!

本ブログ内容は、竹花貴騎氏が立ち上げたUR-U(ユアユニ)というオンラインサロンの講座のアウトプットになります。コンセプトはプログラミングやデザイン・起業・税務といった社会人に必須の学びが得られるオンラインサロンです。


こちらの紹介コード【214197】または上記の画像・ボタンをクリックしてUR-Uに入会していただいた方には無料で入会から学び方・ブログの開設の仕方・そしてUR-Uでの稼ぎ方までサポートさせていただきます。

サポートを希望の方は下記へ!(サポート希望と気軽にDMください。)

Twitter:@masaty_abroad

Instagram:worldbox_win


以下でもUR-U会員登録の仕方を詳しく解説してます。


STEP①:まずはこの画像をクリックして、、、


STEP②:会員情報を入力して、、、


STEP③:会員登録が完了したら、UR-Uアプリのダウンロードも忘れずに!


サポート希望の方はDMでご連絡ください。

Twitter:@masaty_abroad

Instagram:worldbox_win

それでも不安だなって方向け👇

公式HP:https://www.ur-uni.com/
公式IG:
https://www.instagram.com/mup_college/
公式YouTube:
https://www.youtube.com/channel/UCrjIm2uu9IrR5gyst0tH6Ww

【ブログで副業!】ブログ開設前に知らないと損すること3選

コメント

タイトルとURLをコピーしました